第41回岡山県学童水泳大会参加についてのお願い

競技が円滑に進行できますよう,次の事項についてご理解いただき、ご協力をお願いいたします

入場について

  • 前日,当日とも,開場前の場所取りは一切行うことはできません。場所取りを行っている方の関係する学校の出場を取り消すことがあります。
  • 入場順は抽選により,開場時間(午前8時00分)から噴水広場にて大会本部役員が公開で行います。
  • 1度の抽選ごとに連番の5校ずつ,当日の学校受付封筒に記載された番号を発表し,入場していただきます。
  • 抽選によって決定した順番に係員の指示で,(出場児童数×2)人以内で入場してください。人数以内であれば,代表者だけの入場でも構いません。それ以上の来場者の入場は抽選による入場が完了したことを大会本部が認めた後にお願いします。
  • 観覧席入場後,必要以上の場所取りをしないでください。ベンチ(座席数)は各校の出場児童数以内で,人員により確保してください。(今回,座席指定は行いませんが,ものを置くなどしてベンチを占有しないでください。)
  • 早朝から会場周辺へ自家用車等を乗り入れないでください。(駐車エリアの開門は午前7時00分を予定しています。)
  • 学校受付は出場種目の開始時間によって調整可能です。各校で必要がなければ,この入場抽選へ参加しなくても出場に影響することはありません。

(開門時の危険な入場を無くすための措置です。)

会場について

  • 開場予定時間:8時00分  (入場の抽選開始が8時00分です。)
  • ウォーミングアップ:8時30分~9時30分(公式スタート練習8:50~9:20)
  • 開会式:9時40分  競技開始:10時00分
  • 本大会はメインプール(50mプール)及びメインスタンドを使用して行います。
  • サブプール(25mプール)は10時00分~15時30分まで開放します。必ず,引率の元,使用して下さい。
  • スタート練習,リレー引き継ぎ練習はできません。
  • 更衣室は使用できますが,荷物などは絶対に置いてはいけません。ロッカーも使用できません。荷物を置いている場合は,本部で回収します。更衣室内での飲食はできません。プールから更衣室へ入る前によく体をふいて,更衣室内が濡れないように気をつけてください。(危険防止のため)
  • 飲食ができる場所は,観客席及び外です。その他の場所ではできません。ごみは必ず持ち帰ってください。
  • 応援旗などは,決められた場所(会場案内図参照)に観客席からの視界をさえぎらないように設置してください。係員が移動を求めた場合は,早急に応じてください。

学校受付について

  • 各校1名(先生でも保護者の代表の方でもかまいません)必ず学校受付(受付場所で封筒を受け取る)をしてください。
  • 封筒の中にはプログラム1部・棄権票・記録証・リレーオーダー用紙(リレー出場校)が入っています。

招集について

  • 学校受付とは別に個人(チーム)招集が必要です。
  • 招集は,各競技開始時間の20分前から招集席に集合してください。放送での呼び出しは行いません。
  • 招集に遅れた場合,失格になることがあります。プログラムに記載された開始予定時間は,進行の状況により変更になりますので,ご注意ください。

競技について

  • 本大会は,リレー種目を除いて,競技終了後は横退水(次の手順による)とします。
    •  個人種目は,同一の組の全競技者がゴールした後,直ちに1レーンか9レーンの側面へ向かう。そのときに,
    • タッチ板にあたらないレーンロープの下をくぐることに注意する。
    • リレー種目は,引継ぎ後,速やかに(20秒以内に)泳いだレーンからあがる。(役員の指示により,横退水をすることがある。)

リレーについて

  • リレーに参加の学校は必ずオーダー用紙の提出をお願いします。
  • リレーオーダーには,選手番号が必要です。選手番号は,プログラム巻末のエントリー一覧表をご覧ください。(HPのエントリー確認のページでもご覧いただけます。)
  • オーダーの提出がない場合は棄権になります。ご注意ください。
  •  締切時間メドレーリレー   9:30まで
  •          フリーリレー   13:00まで     招集席に提出してください。

表彰について

  • 上位8位までの選手を表彰します。表彰対象者は指定時間(当日プログラムに記載)に,エントランスホールに集合してください。
  • なお,出場種目と重なっている場合は,時間をずらして,個別に対応いたしますので,表彰係へお申し出ください。

駐車場について

  • 駐車許可証を8月24日までに,次のように出場人数に応じて,出場各校へ送付するので,各校で乗り合わせ等の手配を行ってください。
  • 出場人数 1人…1台 2~5人…2台 6~7人…3台 8~10人…4台 11人以上…5台
  • (出場総人数から試算して,余裕が出た場合は,台数割当を変更することがあります。)
  • 駐車許可証は必ずフロントガラスの見える位置に提示して,駐車してください。(日除けなどで隠れないように)
  • 送迎だけの車輌は,会場奥の「リサイクルセンター」横で旋回することになりますので,児島病院からの道へ乗り入れないことが望ましい。
  • これ以外の駐車許可証(学校用等)は発行できないので,事前に各校内で調整をお願いします。

その他

  • 記録証は,予備がありません。書き間違いのないようにしてください。
  • カメラ・ビデオなどの撮影は,観客席から,マナーを守って行ってください。
    • フラッシュを使用しての撮影はできません。
    • 盗撮(透撮)に関する問題が大きく扱われています。係員が撮影内容を見せていただくようお願いした場合は,ご協力ください。周りで不審な行為にお気づきのときは,すぐにお近くの係員またはインフォメーションデスクにご連絡いただくか,その場でご注意くださいますようお願いします。
    • 指示に従えない場合は,諸機関に通報することがあります。
  • プログラムは各校1部のみ配布しています。なお,当日500円で販売しています。ご希望の方は,インフォメーションデスクへお越しください。
ファイル名
お願い(14KB)
進行予定(7KB)
リレーオーダー用紙(8KB)
棄権届け(4KB)

ページのトップへ arrow_03